2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Freedom~路地裏の幻Ⅲ~

9月の上旬の土曜日。俺たちは宇都宮の中心街にある二荒山神社の広場で5か月遅れの花見を楽しんでいた。メンバーは俺とこうたと学生団体に所属している翔と起業を考えているゆうたとけいた。そして盲学校(目に障害を持った子供が通う学校)に通いながら学生…

Freedom~路地裏の幻Ⅱ~

こうたに初めて会った日から2日後、俺はカフェの現状を確かめるために高校が終わってから歩いてカフェに向かった俺の高校からカフェまでは30分以上歩かないといけない。8月の終わりだというのに蒸し暑く歩くだけで汗をかいてしまう。近くのドンキで500mlのジ…

Freedom~路地裏の幻Ⅰ~

なぁ秘密基地に憧れたことってないかい?いいや、ないはずがない。みんな一度はあるはずだ。それは幼稚園生の時かもしれないし小学生の時かもしれない俺にはあった。あれは小学生の時だ 俺たちの下校班は男ばっかりだったデブとチビとノッポ(これが俺)とデ…

Freedom~氷点下の宴Ⅳ~

AM6時半。固いベットの上で目を覚ます。もちろん足は筋肉痛窓にかかったブラインドを上げると灰色の空が広がっていた。少しだけ換気しようと窓を開けてみる。ひんやりと冷たい空気が鼻の奥に入ってきた。思えば今日は大晦日我が家では「大晦日はPM7時までに…

Freedom~ブレイクタイム~

ちょっと雑談でもしようかまずは俺の話。この冬日本中でインフルエンザが大流行した俺はファッションとかの流行にはとことん鈍い。いや、正確には鈍いのではなくて俺が最先端なのだ自分の中ではイケイケファッション。しかし誰も真似しようとしない。きっと…

Freedom~氷点下の宴Ⅲ~

おっちゃんに乗せてもらって矢板市の中心街まで進んだここから宇都宮までは電車で30分車で40分くらい徒歩だと、、、、、想像もつかないとにかく進むしかないよねってことでまた歩き出した。非常食に持ってきた魚肉ソーセージをかじりながらいくつもの坂を超…

Freedom~氷点下の宴Ⅱ~

AM8:00俺らは近くのスーパーで貰った段ボールを加工した手書きの看板をリュックサックに引っ掛けて4号線を歩いていた。出発から1時間。特にトラブルもなく歩いてきた(途中たくまが抜け駆けして パン屋さんにパンを買いに行ったことを除けば)スタート那須町…

Freedom~氷点下の宴Ⅰ~

みんな忘年会って知ってるよな?「忘年」って言い訳を付けて一杯500円もするような生ビールを9杯も10杯も飲みまくるあのお祭りだ今日は12月30日。世間は忘年会シーズンの真っただ中そんな中俺らは栃木県の最北部那須町にある黒磯駅のロータリーにいた北風が…

Freedom~ちっぽけな冒険隊Ⅴ~

さてさてこの旅の物語も今回が最終話だ。今俺は宇都宮のとあるカフェでこの文章を書いている。最近は暗くなるのが早くてとても困っている。は、どうせ季節のあいさつとか思ってるだろ。違うそんな甘いものじゃない。本当に困っているのだ。可愛い子の表情が…

Freedom~ちっぽけな冒険隊Ⅳ~

昔の旅を思い出しながらこうやって文章書いてると知らない間に結構長くなってたりするもんだよな今は国語の授業中だ。どうせ今日はテスト返し。授業聞く気全くなしもう少し好きに書かせてくれ さてさてPM8:30、俺らは土浦の街の中心部に帰ってきていたまぁ…

Freedom~ちっぽけな冒険隊Ⅲ~

さてと、どこまで話したんだっけかな。ゴール直前に2人で大喧嘩したとこだっけ?あ、間違った。これはまだ話してなかったな。すまない今の話は忘れてくれ 昼飯を食い終わって猛暑の中のサイクリングは再開した。みんなはあの田んぼに引っかかってるCD分かる…

Freedom~ちっぽけな冒険隊Ⅱ~

旅出発当日。朝7時の駅はまだ人も少ない。連日俺たちを苦しめていた太陽もまだ顔をだしていないようだ。昨日の夜に飲んだであろう缶ビールの空き缶が足元に転がっている二人で集合し持ち物の確認をしていた。そこでとんでもないことに気が付いてしまった。…

Freedom~ちっぽけな冒険隊Ⅰ~

世の中には面倒くさいことや非効率なことって山ほどあるよな。先輩のぱしり、部活で強制参加のマラソン大会、そしてママチャリ旅今回の話は去年の夏に実際に俺たちが体験した過酷でクレイジーで最高に楽しいママチャリ旅のお話だ。この旅が今の俺のスタート…